ママルーティン1歳ルーティン - AN OVERVIEW

ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

ママルーティン1歳ルーティン - An Overview

Blog Article

****************************************************************************

母は座る時間もなく、ドタバタと動き回っていますが、すべては子どもと濃密な時間を過ごすため!

そうなれば、お母さんやお父さんも夜なかなか寝なくてイライラ…とか朝ダラダラしていてイライラ…といったことが減って心穏やかに過ごせることが増えます!

スマホの目覚ましで起床。子どもを起こし、抱っこでリビングに連れていきます。

お弁当ない日は、逆にご飯炊いて味噌汁とか海苔、温泉卵、納豆等々。焼き魚には辿り着けないので鮭フレークとしらす干しがたまに。

自分がやった=主体的に決めたことなので、親が盛り付けしたご飯よりも比較的パクパクと食べてくれるます!

[17-2]義母に送る意味深な満面の笑み・・親戚に褒められ夫に感謝される妻。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

「朝忙しすぎて時間がない!」という人は、今回のタイムスケジュールを少しでも参考に、朝が楽になる方法を試してみてくださいね。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)

オキシクリーンで洗濯槽を洗ったら、閲覧注意レベルの光景が! Clickmore - これで洗濯物を洗っていたなんて……

アラームがなると、子ども達はすぐに気持ちを切り替えて、寝室に向かってくれるので不思議です。

Report this page